SMシーズン1総括

とにかく色々使った

12月
オニゴーリ
・受けループ
・襷トリルミミッキュ+Zドサイドン
・レヒレガブ
・ガルドマンダパルシェン
・壁ジバコ入り

1月
・鬼火ミミッキュ(CS、AS)入り
・電気Zテテフ+パルシェン+パルシェン


考えてたら終わったやつ、使いたかった個体
オーロット入り
ルカリオ+蜻蛉バルジーナ
・炎Z日本晴れファイアロー
・スカーフテテフ+Zパルシェン


使ってた個体
・A振りオニゴーリ

・ミミッキュ@広角レンズ 陽気
じゃれ鬼火電磁波道連れ

メタモン@レッドカード
パルシェンつららばりに投げる
壁下で積んでくるポケモンに投げる

・空元気ガルーラ
レート終盤みんな鬼火ゲンガーとテッカグヤでガルーラ処理してきた
猫と合わせるとゲンガーを突破+@の仕事
宿り木から入ってくるゴツメカグヤに対して身代わり採用+火吐く事でアドバンテージ
ブレイク地震封じ10まん冷凍あたりから選択


気分が乗ったら個別記事

電気Zテテフパルシェンつよかった

通じて思ったことは、初手でサイコキネシスを選択できないテテフの弱さ

崩しのテテフであろうが、メガゲンガーの前で動ける配分で無ければ、初手から突っ張りも選択肢のうちなので文句は言えない

最後はパルで鋼削ってテテフ通す構築を完成させたかった

SMのレート、当たりませんでした表示が出すぎるのはなんなんだ


あと5世代のみんながポケモンやっててTLみてるだけで面白かった

九尾杯決勝が、むーんvsせつない
という5世代勢からしたら、たまらないカードだったのも印象的だった



シーズン通して、毎日のように通話でポケモン一緒にやってくれたうえに個体用意も手伝ってくれた

るどるふ(@p_q_poke)
van(@AD_VLF)

の2人には感謝

天草_douteiもそこそこ感謝

周りの目を気にしてやるポケモンくそおもんない