HB or HD 悪巧み霊獣ボルトロス

HSも好きなんだけどね


隷従ボルト@オボン HB or HD

10万+悪巧みは確定

⚫︎技構成
・身代わり
有利対面を取った時に崩しを狙える。
鉢巻でないナットレイを起点にする事が出来る。

・めざ氷
ほぼ入ってくる。マンダ入りを崩せるのと、ガブリアスに対面から打ち合える。
単純に電気との範囲。

・気合玉
ナットレイ入りのブサイクルを崩せる。
出せる構築の幅が広がる。
電気との範囲。

サイコキネシス
ゲンガー、フシギバナローブシンヘラクロスバシャーモへの打点。



悪巧み霊獣ボルトロスはSに振った型がメジャーであるが、マリルリやガブのストッパーになれるHBや、ゲンガーと打ち合えて積むことも出来るHDは使いやすかった。

また、積んだとしても既に削れていて、裏から出てくるガルーラが猫や不意で縛ってくるのがHSのデメリットだった。
中速しばき上げられるのは強いんだけどね。