D振りチョッキローブシン

ローブシン@チョッキ
206-198-120-x-99-66
H204 A156 B36 D108 S4

H:耐久効率最大化

A:
・11n

B:
・182鉢巻逆鱗上2つ切り+鮫肌ダメ耐え
・200鉢巻逆鱗耐え
・194親子愛捨て身最高乱数+ドレイン後不意打ち2連急所でも耐える
・182一致地震2耐え

D:
・222異常祟り目+火傷ダメ3回ダメージ耐え
・205珠ウルガ+1文字耐え
・177珠ボルト10万2耐え
・233リザY晴れオバヒ耐え





誰の配分使えば良いか分からなかったから自分で配分考えた。

ウルガモスのストッパーとなりたいのに、珠205文字を耐えられないのはお話にならないと思いD振りは確定。近似値はいくつかあるが、ここまでDを振ることで火傷ダメージ3回と222祟り目を確定で耐えられるようになるためここまで引き上げた。

203-198-123-x-99-67でも良いが、デメリットとして233晴れオバヒ、火傷3回+222祟り目に対して確定で耐えられなくなる。メリットとして、ゴツメ3回までならこちらの方がゴツメダメージが少ない。
恐らく実践で被弾するゴツメは2〜3回。とすると、HPは205〜206で耐久効率が良い配分を考えた方が良いのでは?と思った。
まあここは好みの問題。

HPを207まで上げてBDに振ると、耐えたい攻撃の乱数がかなりずれてしまう為に耐久効率最大化の206。